News Information

住岡梨奈 映画主題歌「あまのがわ」配信スタート

主題歌
「あまのがわ」
住岡梨奈
作詞・作曲:住岡梨奈 編曲:住岡梨奈、Carlos K.
(徳間ジャパンコミュニケーションズ)


主題歌「あまのがわ」がいよいよ配信リリースとなりました。

<ストリーミング> 住岡梨奈「あまのがわ」
配信日:2019年2月6日(水) TWEB-373 ¥231+税
レコチョク> <iTunes>  他主要サイトで配信中

【古新監督より】
住岡梨奈さん演じる白鳥奏は、劇中では、さすらいの歌い手という役割で、謎めいた雰囲気を持つ人物として脚本を描きました。明るく、ポジティブな存在ですが、そこには、人には言えない過去の何かを抱えているという設定です。
今回探していたのは、演技の力と共に、歌の力でした。両方を兼ね備えた若手の歌手の方を四方八方スタッフと探したのことを鮮明に覚えております。
そんな中、昔からご縁のあるプロダクションさんとの関係で、住岡梨奈さんと出会うことができました。
最初お会いした住岡さんの印象は、とてもピュアで裏表がない、その反面、自分の強さをしっかり表現するまっすぐな人という印象でした。
二時間ばかり事務所の会議室でお話させていただき、本作の白鳥奏の設定とぴったりだと思い、すぐにオファーをさせていただきました。
現場でもその素直で明るい人柄で、現場の雰囲気を柔らかくしてくださり、主演を演じる福地桃子さんのお姉さん的な存在として、ムードメーカーとなっていただきました。
役者・住岡梨奈と向き合わせていただいた感想は、本当にこれが劇映画初出演なのかと、度肝を抜かされたのを覚えております。
そして、本作の主題歌を撮影の直後に書き下ろしていただいたのですが、繊細ながら、言葉の一つ一つに撮影で体感した人との出会いに対しての強い想いがふんだんに込められていたので、この作品にとても真摯に向き合っていただいていることを感じ、胸が熱くなったのを覚えております。
何度も私との掛け合いややりとりに向き合っていただき、完成した歌詞、そして曲は、この作品に欠かせない登場人物の一人になったと思っております。
この作品で住岡梨奈さんというアーティストと出会え、そして、作品を最後まで作り上げられたことをとても幸せに思います。
屋久島での撮影を通じて生み出された唯一無二の主題歌「あまのがわ」をぜひ、多くの皆様にお聴きいただきたき、そして愛していただけたらと思います。

【住岡梨奈さんコメント】
初めて訪れた屋久島で、初めて演技に挑戦し、感じ取った全てを主題歌「あまのがわ」に詰め込みました。
史織と星空の気持ちを自分なりに感じ取り、監督とも時間をかけて話し合い、映画に込められたメッセージを大切にしながら仕上げられたと思います。
主題歌「あまのがわ」を皆さんそれぞれの気持ちを重ねて聴いていただけたら嬉しいです。

【住岡梨奈さんプロフィール】
北海道出身。1990年生まれ。
2012年6月にシングル「feel you」でデビュー。翌年7月より、海辺のシェアハウスで共同生活を送る様子を放送する人気番組「テラスハウス」に出演。2017年8月にオリジナル曲とカバー曲からなるダブルミニアルバム「colors」をリリース。2018年6月から新しいライブ企画「Sumioka PLUS+」(スミオカプラス)をスタートさせ、9月には「Sumioka PLUS+」でのツアーを全国7ヶ所で開催。また、2019年2月9日公開の映画『あまのがわ』で主題歌と劇中歌を担当し、役者としても映画に初出演。屋久島での撮影を終えた直後に書き上げた、主題歌「あまのがわ」を2月6日に配信リリースする。
■住岡梨奈オフィシャルサイト:http://www.sumiokarina.com/
■住岡梨奈公式twitter:https://twitter.com/SumiokaRina
■住岡梨奈公式instagram:https://www.instagram.com/sumioka_rina/?hl=ja
■レーベルサイト:http://www.tkma.co.jp/jpop_top/sumiokarina.html